勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

ね~どうしようか?

おはようございます。

いよいよ7月ですね。早い!

7月というとあの恐ろしい

「夏休み」がくるんです。

小学校最後の夏休み。

またまた娘の妄想が・・・。

まず、お友達がお泊りで来る(4,5人)

これは、ほぼ確定らしい。(学校で決まったようで)

2泊以上のお出掛け。(小学校最後の夏休みだからと)

他にも、ツリーハウスを作るとか・・・・。

ここで一つ問題が・・・。

私たち親がまだMAX忙しいと言うこと。

「袋掛け」「ぶどうの出荷」など

なんとか頑張って一つぐらいは叶えてあげたいと思っていますが。

娘 「あ~! 夏休みが短すぎる!」

はじまってもいない夏休みに一文句。

この時期はぶどうとの戦いです。

天気予報とにらめっこ。

的確に作業が出来るように頑張っていきます。