勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

ぶつぶつ・・・。

こんばんは。

今日は、蒸し暑くてなんかだるくなりますね。

こんな中でも、「摘粒」の作業。

ちょうど良い大きさで仕事ははかどります。

だいぶ「ぶどう」らしくなってきました。

「つぶつぶ」と戦いながら

「ぶつぶつ」と文句を言いながら、

「ぶどう」に愚痴を聞いてもらいながら。

いい環境ではないですね、

「ストレス」がたまって、

美味しいぶどうにならなかったどうしよう・・・。

明日の朝、謝ってご機嫌伺いします。

さあ、明日も早いです。

目を閉じても「ぶどう」が見えてきます。

「う~~ん」

とにかく、寝ます。

皆さんいい夢を・・・。

おやすみなさい。