勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

ようこそ勝沼へ。

おはようございます。

今朝は、久しぶりの雨。

でも、蒸し暑いですね。

雨は欲しいけれど、この蒸し暑さは嫌ですね。

昨日は、日曜日。

勝沼も、いよいよぶどう狩りが始まりました。

露地デラウエアーが美味しくなってきました。

観光ぶどう園でも、賑わっていました。

ぶどう狩りのお客さんがかごを手に歩いている姿が

勝沼の季節を教えてくれているようでした。

これから、秋に向けて沢山のぶどうが食べごろをむかえます。

楽しい季節ですね。

勝沼と言えば、

「かつぬま朝市」

毎月第一日曜日。(一月はお休みです)

我が家は娘の習い事でいけなかったのですが。

親戚のおばさんが一年ぶりに行ってきたと電話をくれました。

(甲府からですけど)

第一声が

「もう!びっくりよ!人もいっぱいだしお店もいっぱいで・・・」

一年前とは・・・。

私たち地元でも一ヶ月、行かないと

「えらいこん」になってしまいます。

おばさんも、

「とてもまわりきれないよ~、でも来月は行けなかったところに

 行くから、楽しめるね」

そんな簡単に言っているおばさん。

本当の朝市をし・ら・な・い。

来月だけですむわけがない・・・。

かつぬま朝市、ぶどう、もも、ワイン、フットパス、いろいろ・・・。

まだまだ皆さん、楽しい事沢山です。

何度もきて下さい。

もちろん、

「縁側カフェでもお待ちしてます。」