勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

どっぷり

おはようございます。

朝から、雨・・・

昨日のお祭りの成功のうれし涙ですかね。

でも、もう泣き止んでいただきたいですね。

せっかくの、日曜日ですから。

昨日は、ぶどう祭り。

きれいに鳥居に火が点火され、夜空に浮かび

なんとも幻想的でただ静かに見守り

感謝の気持ちでいっぱいでした。

お祭り広場から見ていましたが、皆さんも同じ気持ちだった思います

我が家の娘もソーラン節を舞台で最初で最後の踊りを披露しました。

どことなく、皆緊張しながらも立派に出来ました。

涙腺が特に最近弱い私は、ビデオをとりながら・・・・

小学校の仲間とよい思い出がまた一つ増えました。

新聞にお祭りの記事が掲載されていましたが、

昔は、一面に鳥居焼きの写真があったような

時代の流れですかね、ちょっぴりさみしいです。

今日は、

泣く子も黙る、

「かつぬま朝市」

どんな朝市になるか?楽しみですね。

朝市を楽しんだ後は、

のんびり

縁側カフェへどうぞ!

両手に荷物のままで結構です。

お待ちしています。

  沢楽の道 縁側カフェ事務局  さとう

 TEL 0553-44-1502

     080-2066-0179