勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

うるう秒

こんばんは。

今日も良い天気で仕事も順調。

気分も上々です。

娘が学校が休みのときは、朝作りもたっぷり出来てはかどります。

その代わり、朝ごはんが10時近くになり

お腹がすいた娘は・・・・。静かに待っています。

そんな朝でも大盛り上がりの我が家。

たかが一秒。

59秒、60秒となる。

娘  「家の電波時計はどう表示されるの?」と

父親 「・・・・」(なぜ、俺に聞くんだという顔)

娘  「明日は早起きして確認しよう!」

父親 「・・・・」(何を確認するんだという顔)

私  「一秒で何しようか?せっかくだからね」

娘  「一秒じゃあ何にも出来ないよ!」

私  「自分の名前を一回は言えるよ」

娘  「(自分の名前を言ってみる)本当だ!」

父親 「・・・・」(名前を言ってどうするんだという顔)

皆さん、せっかくの

「一秒」をどうなさいますか?

ぶどうの作業「摘粒」で一粒ぐらいは取れるかな?

内緒で検証してみようかな・・・。