勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

誕生日

おはようございます。

今朝は、冷え込みましたね。

「鹿」の悲しそうな鳴き声で目覚めました。

「鹿の鳴き声」で、スタートの一日です。

今日は、娘の誕生日。

朝から、お赤飯でお祝いしました。

やっと、12歳。もう12歳。

早いような、何とも複雑です。

そんな、良き日も当の本人は・・・・

宿題をするから早く起きると言っていたのに・・・

「・・・・・」全く無反応。

「さぶ・・・」

いつもは、朝から雷を落とすところを今日は大目に見てあげたのですが

どうやら、勘違いをしているようで

何をしても許されるモードになり・・・

やはり、爆発!!

いつもどうりの朝に、やはりなりました。

娘、12歳。

私達親も、12歳。

えらそうに親だからなんていっていても

親歴 12年ですから。

まだまだ、です。

でも、娘の前では「親」になりきってがんばっていきます。

共に、成長していきたいと思います。

(すみません、完全に私事で)