勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

鹿男(しかお)?

こんにちは。

朝から梅雨らしくシトシト・・・。

でも4:30~畑で「房作り」をしてきました。

「多摩ゆかた」という青系のぶどうです。

巨峰&マスカットを掛け合わせたぶどうで、

我が家では種無しにしています。

すっきりとした甘さで粒の大きさは巨峰ぐらいです。

9月中旬頃から出荷がはじまります。

昨夜、

「しかお」に会いました。

立派な角を持った「鹿」です。

散歩?の途中か普通に道路を歩いていました。

私たちのほうが、驚きます。

なぜ、「しかお」か?

雄の鹿で憎らしいけど、クリクリの瞳は憎めません。

ので、

娘    「しかお!!」

しかお  「・・・・。」

      何かな?という感じでこちらを見ていました。

何も被害が無ければかわいい鹿だと思いますが、

実際には、深刻問題です。