勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

きんもくせい

おはようございます。

朝から、甘い香り

「きんもくせい」が咲き何とも穏やかな気分

台風が去り、通常にもどりつつあります。

運動会の振り替え休日で昨日は娘が

「ボー」と一日。

「あ!宿題・・・あ!明日算数のテストだったんだ・・・。」

それも、夕方から・・・。

習い事に行く時間になってしまい

「まあいいか、明日さあ、早く起こして朝やるから・・・」

朝言われた通り起こしました。

「あと、しゃんぷん(3分)・・・」

予想どうりの結末。

私の穏やかな気分は何処へ・・・

現実生活真っ最中の我が家です。