勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

台風17号接近中

こんばんは。

今日も、縁側カフェにぎやかでした。

午後2時過ぎ頃からポツポツと雨。

ちょうどいらした仲良し3人組。

一緒に縁側に避難。

縁側が日が当たり暑かったので

日陰に、机を出して楽しんでいたのですが

やはり台風の影響でよこなぐりの雨。

神奈川県までの帰路心配だったので、早めにと案内しました。

「また、お天気のいい時に来ます」と

台風も本気で上陸しています。

まだ我が家では、ぶどうがまだまだ真っ最中!!!

風&雨今日もぶどうを収穫しましたがとても

全部の畑は1日では出来ません。

後は、祈るのみ。

主人が今日は、ぶどう祭りの護摩木積みにいってきました。

「無事にお祭りが開催されるようにと、

「台風が影響しないようにと」

願いをかけながら積んできました。

どうぞ、静かに過ぎて下さい。

明日の朝笑顔でいたいです。