勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

多摩ゆかた

こんばんは。

晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・。

暑いような涼しいような・・・。

変な天候でした。

勝沼町内もにぎやかでした。

観光園でのぶどう狩り、ワイナリーめぐりを楽しむ方々

皆さんそれぞれ楽しんでいたように感じられました。

我が家では、

「たねなし多摩ゆたか」

の収穫。

青系のぶどうでもちろんたねなし。

巨峰ぐらいの粒でさわやかな味です。

なかな上手くいかず今年は上々です。

熟した来ると黄色みがかかってきて濃厚な味になります。

縁側カフェでも直売できます。

やまじょう(佐藤)までどうぞ。

明日は日曜日。

のんびり、遊びにいらしてください。