勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

よつばのクローバー

おはようございます。

朝から、雨です。

昨夜は、あいにくの天気で流星は全く見えず、

楽しみにしていた娘は文句を言いながら寝ました。

今日も、金星は見れないしょうね。

いよいよ、お盆休み。

縁側カフェにも、お客様がいらっしゃいました。

埼玉から電車でかつぬまに。

「本当は、遊歩道(大日影トンネル)を歩きたかったですよ」     

以前は、車で来てでも時間が過ぎて入れなかったから

「う~ん、こうなるとどうしての歩きたいですよ」

縁側で、お日様と一緒に楽しい時を過ごさせていただき

ました。(ちょっと暑かったかな?)

帰り時、我が家の入り口は坂になっています。

そこは、芝(草?)になっいていて

クローバーもあります。

奥様が、「あら、よつばのクローバーよ」と

私たちも、一緒になって探しました。

「よつばのクローバー」

毎日見て歩いているのに

そこにあることが当たり前すぎて

気づかないんです。

「よつばのクローバー」で

新しい出会いが結ばれたのかもしれません。

「縁側カフェの縁」と「よつばのクローバー」

何か

縁があるんです。

きっと・・・。