勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

鹿確保!

こんにちは。

朝から、今日は大騒ぎ!!

我が家のすぐ下の畑に

 

「鹿」

 

がネットに引っかかりました。

ぶどう棚を支える針金も一緒に巻き込んで

鹿の角がますます絡みつき

大暴れ!

早速、ハンターを呼んで

仕留めてもらいました。

全長1.5m~2m 体重100~150kg

かなり大きい鹿でした。

オス鹿で角があったから良かったのです。

でもやはり減らしていくには

メス鹿を捕らえないと駄目なようです。

メス鹿を確保するには難しいです。

檻などをかけても警戒心があるため・・・。

オス鹿は角があるため鳥獣よけネット絡みつきます。

親子連れできていたのですが子供は逃げたようです。

(すぐ上の家の方が見つけて教えてくれました。)

可愛そうですが、仕方が無いことです。

私たちが生きていくには・・・。

共存は、現実難しいです。