勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

♪ささのは さらさら~♪

おはようございます。

今朝も張り切って「ジベ処理」してきました。

これで、1回目の処理は全部の畑で終わりました。

(おそらく、勝沼町内で一番遅いかも・・・)

後は、雨が降らない事を祈るのみ。

昨日、七夕飾りをしました。

今年の「新竹」の竹を取ってきて飾りました。

忙しい時期ですが、娘と作る時間はひと時の休息で

楽しい時間です。

今年のテーマは、(毎年どのようにするか決めます)

「なが~いもの」

とにかく、長くたれる様に作りました。

今年は、娘も張り切ってオリジナルの飾りを作っていました。

大人げなく、輪をつなげるのもどちらが長く出来るか競争。

結構本気で、私が勝ちました。

(娘は少々あきれ顔)

縁側がにぎやかでいいですね。

お願い事沢山すぎて願いがかなうかな~。