勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

希望の光

こんばんは。

過ごしやすい1日でしたね。

今日も「摘粒」

ぶどうの小さいつぶつぶと格闘中。

しばらくは続きます。

大きくなったぶどうをイメージしながらの作業です。

想像力があるとよいイメージが出てきますが

なかなか難しいです。

この小さいのがあんなになるのか・・・と。

昨晩、鳥獣害予防対策会議が開かれました。

どうにか防御柵を設置する方向になりました。

来月設置現場の下見を行います。

まだまだ道のりは長いですが、

この深沢地区を守っていくことが出来そうです。

個人で自分の畑だけ守る事は当たり前でしょうが、

個人の力では限界があります。

地域一丸となって守っていきたいと思います。

いつまでもこの道が続きますように・・・。