勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

季節を感じ。

こんにちは。

今日は、天気もよく気持ちいいですね。

こんな日は、「せんたくかあちゃん」に変身!

そうは言っても、畑でぶどうが待っているため

後ろ髪を引かれながら・・・。でもいっぱい干しました。

畑は、「つるふせ」と「房作り」の同時進行。

いよいよマックスになってきました。

朝から、初物づくし。

まずは、「とうもろこし」(山梨ではもろこし)蒸したては甘くて

プチプチでもう幸せ。

「さくらんぼ」ほのかな酸味と甘さでいくらでも食べれます。

「びわ」大きくて程よい甘さ。

すっかり贅沢気分にひたりありがたく頂きました。

季節は確実に動いています。

我が家のすもも、ぶどう達も美味しくなるように

愛情こめて・・・。

皆様少々お待ち下さい。