勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

誰のせい?

おはようございます。

昨日の、さぼった分今朝は

「朝作り」をしました。

「房作り」の作業です。

花が全部咲ききってしまう前に作業しなくてはなりません。

ぶどうが先に咲ききるか、私達が先に作業できるか。

「真剣勝負」です。

「梅雨入り」宣言も出ましたので

「雨にも負けず・・・。」

がんばっていきます。

ところで、以前あった問題の結果。

テストらしきものが返却されその結果・・・。

娘 「もう!!教えてくれたところが間違えた!」

父 「え!何?だったら聞くな!」

娘 「だってさあ~」

父 「俺が悪いのか?」

私が答えます。

以前も言ったように、

「同罪で共犯者だから・・・。」

やはり自分の事は自分でやらなければいけません。