勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

入梅

こんにちは。

いよいよ、突入!しました。

なんとなく、梅雨と言うと

気持ちが下がり気味になってしまいますが、

「恵の雨」になることを願っています。

やはり、

「がと、降られても困るけんど降らんも困るじゃんけ」

「沢山降られても困るけど降らなくてもこまるよね」

とあちらこちらから聞こえてきます。

雨でも作業は

「カッパ」(雨具)

を着て行います。

雨天決行!

気合を入れて畑に行きます。

でも雨に打たれての作業は、とても疲れます。

きちんと「ツボ」にあたればマッサージ効果で良いですが、

全身(特に肩)に一日当たるといつも以上に疲れます。

暖かいお風呂に入って疲れを取ります。

シャワーだけだとやはり・・・。

体調管理をしながら頑張っていきます。

待っていて下さる皆さんのために。

つい疲れてシャワーにすると次の日が大変