勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

そんな事いわれても

こんばんは。

天気も良くて、仕事も進んでいます。

天気予報とにらめっこ。

いよいよ

「梅雨」

の気配が・・・。

消毒担当者も張り切って、消毒を行いました。

坂が多いところなので、ホースを引っ張りながら全部手動です。

平らなことろでは、「SS」エスエスという消毒の車で

アッと言う間に終えることが出るのですが、大変です。

ところで、娘から爆弾発言!

「夏休みは、いつ出掛ける?どこへ行こうか?」

親は、・・・・。絶句

この農繁期に入ったばかりの今。

全く考えられず。

小学校最後の夏休み。

ものすごい妄想がもう始まっていました。

この際、私たちも妄想で対応して行こうと思いました。

(でも、自信がなく現実になりそうで)