勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

にょろにょろ

おはようございます。

金星・・・。残念です。

がんばって長生きするいかないですね。

昨日は、

「へび」の日。

3回見ました。

1回目は、庭。

2回目は、畑。

3回目は、道。

どれも、本当に

「にょろにょろ」

なんでしょうね、あのへびの動き。

見るたび、私のほうが固まってしまいます。

畑で見たときは、石垣から出てきたところに私が通りかかったようで

生まれて初めてへびの後ろに後ずさり。

なんとも。でもきれいに石垣に車庫入れ出来ました。

隣の方に話をすると、へびを見ると

「良いこと」が起きるよと教えていただき。

「良いこと」=何かあったかなあ~と考えたんですけど

特別何の無く、

ただ、朝ジベ処理したので雨が降らなかった事が

「良い」ことだったかもしれません。

今年は、辰年。ちょっと、せっかちなへび達でした。