勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

うらやましいなあ~。

おはようございます。

今朝は、なんかまったりとした空。

少々トーンダウン気味で過ごしましょうか。

縁側カフェにとても楽しみにしていたお客様が見えました。

今が旬のスカイツリーの所からいらっしゃいました。

80才代のご夫婦です。長いことご商売して今は世代交代で

のんびり過ごしているんだよ、と。

この縁側カフェの取り組みをはじめて4年目。

NHKで紹介していただいた時からのお付き合いです。

毎年、4月隣町の一宮町の桃の花見に来ます。

今年は、花のタイミングが予定と合わなくて・・・。

今から、富士五湖を回って今日は八ヶ岳に宿泊するそうです。

もちろん、車で高速を運転して来ます。

お話がとても話題が豊富で私たちが時間を忘れてしまうほどです。

もうひとつの楽しみは、手品を披露してくださるんです。

ご主人のそばで微笑んでいる奥様が何とも。

長年連れ添い歩んでいらっしゃたからこその微笑みでしょう。

必ず春にいらっしゃいます。

私たちも、このご夫婦にお会いしないと季節がめぐってこないような

気がします。

お二人から元気と笑顔をいただいたので、

がんばっていきたいと思います。

縁側カフェから生まれた

「縁」

をいつまでも大切にしていきたいと思います。