勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

準備OK。

おはようございます。

深夜の雷、

ちょっと怖くなかったですか?

夢ごごち気分も飛んでいきました。

天候が不安定で心配ですね。

我が家でもついに、

金環日食サングラス」手に入れました。

娘は早々用意していましたが、大人はまあいいかな。

と思っていたら、おとうさんが

「まあこれだけ話題になっていると見ないわけには行かないね」と

早速買いに行くと,売ってない!どこにも無い。

「え!売り切れ。」「もう入荷の予定はございません」

甘かったです。でも知り合いから分けていただき何とか。

これでOK!後は当日お天気を祈るのみ。

星座は、ここ深沢地区は山間のため、

空が狭いので全部の星座が見れません。

でも、太陽はばっちり。

子供達も、学校で授業の一環として全校で鑑賞会を行います。

今から、とても楽しみにいてますよ。