勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

にぎやかに。

おはようございます。

今朝も、さむくなかったですか?

ご近所の方も

「なんだか変なようきで、困ったもんじゃんね、

 こんなこんじゃあこまっちもうじゃんね。

 さぶくて、まったくえらいようきだ」と

「なんだか変なようきで、困ったものですね

 こんな事では、困ってしまいますよ。

 寒くて、まったくすごいようきだ」

 「えらい」=身分だ高い、威張っているという意味では

       ありません。

野菜畑にお父さんが夏野菜を植えてくれました。

きゅうり、なす、ピーマン、トマト後いろいろ・・・。

種で蒔いたのもあるので、大きくなってからのお楽しみ。

嫁の私は、収穫と食べるのが専門!

娘が野菜大好きなので、夏はきゅうりをそのまま畑で

1本丸かじり。これが本人一番美味しい食べ方のようです。

幸せな時間です。

毎日野菜畑を見て、「早く~。」と

もちろん、私も楽しみです。

野菜とぶどうを作っているじいちゃんに感謝しています。

野菜畑もにぎやか、ぶどうもいよいよぐんぐん

芽が伸び始め緑が多くなって、にぎやかに。

活気ついてきました。

頑張ります!!