勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

怪しい足跡・・・。

こんにちは。

昨日の、お祭り気分から一転!

朝起きてびっくり!

庭の「はつか大根」が、きれいに無くなっていました。

やっと二葉が出てこれからなのに。

犯人は、「鹿」

間違えはありません。

二つに分かれたつま先が動かぬ証拠。

写真をとったのに、今だアップできません。何故なのか不思議です。

写真だと分かりやすくていいのですが、

今日いらしたお客さんには、見ていただきました。

「え~、こんななんだね。しかしこんな庭にまでくるなんて

 怖いね~。きちんと警備した方がいいよ。」と

ありがたい言葉を頂きました。

う~ん。今度こそ生け捕りしてやるんだ!

名前をつけて飼おうか、と提案しました。

結果は、・・・。

娘は、「まず無理だね。でも乗って見たい」

夫は、「・・・・。」あきれ返ってじっと私の顔を見て無言。

鳥獣との共存は、難しいです。

自然が豊かな分、厳しいところがあるのが現状です。