勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

ねがい。

こんにちは。

鹿の泣き声に少々イラつきながら、

新しく借りた畑に

鹿よけのネットと張りました、が

足りず、残りは連休明けのなりました。

動物との共存は今はもう無理になってきました。

現実は厳しいです。

個人で守ればよいことです。

自分の畑だけネットを張り、電気の柵を上下に張り巡らせ

鳥獣被害があったら、きちんとやらないからだという人もいます。

私たちが望んでいることは、この「深沢地域を守り続けたい」

という願いです。

行政にも掛け合い、組合を立ち上げ地域ごと電気の柵を

めぐらせてほしいと陳情しました。

この4月からと言っていましたが、今だ何も動いていません。

このご時世、厳しいことは分かります。

このままでは、農作物も作れず生活もままならず・・・。

でも、あきらめません。

自分たちで出来ることは、出来る限りやっていきます。