勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

家族がふえました。

こんにちは。

きのうは 、かつぬまで30度を記録して

どうにかなってしまうのかと・・・

今日は、雲がかかっていますが過ごしやすいですね。

娘が昨日ますつり大会でますも釣って来ましたが

「きんぎょ」も釣ってきて

我が家に7匹きました。

そうです。「きんぎょさん」池で気持ちよく

泳いでいます。

40年ほど昔は、シイタケ栽培をしてので木を湿らすための

貯水池です。

その池は、おたまじゃくしもいっぱいでもちろん

かえるもたくさんです。

かえるも、「うしかえる」と言って

大きいんです。実は、私苦手なんです。

夜は、池の淵に見事なほど並んでいて

私は、怖いんです。何とも・・・。

でもきんぎょさん達がいてくれるとなんとも

癒されます。

これからが、楽しみです。