勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

あ~春だな~。

こんばんは。

今日は、1日畑仕事でした。(本業です、ぶどう、すももをつくっています)

桜もそれはきれいで、うぐいすの鳴き声と

「あ~。なんで畑なんだろう」(おこられそう)

もちろん、仕事なのでわかっているんだけど。

仕事中でなければ、なんて思ったりして。

すもものかわいい白い花が咲き始めました。

山の傾斜の畑ですから、景色もきれいです。

先週から、高尾山(甲州高尾山)に登る方が増えてきました。

高尾山のお祭りがあります。

 4月21日(土)

前日は、「旗たて」があります。

竹の長い棒に旗をつけ、高尾山入り口に立てます。

紅白のふき流しもたてます。

車の運転しながらでも、山のほうを見るときれいに流れています。

この「旗たて」が年々地元の人たちの高齢になってきたので、大変な作業です。

どなたか、興味がある方、一緒に「旗たて」をやってみませんか?

 4月20日(金) AM8:00 

 旧勝沼小学校深沢分校校庭

 連絡先 縁側カフェ事務局 佐藤和也

 TEL 0553-44-1502

     080-2066-0179

お気軽にどうぞ!皆さんお持ちしてます。

こんな事したんだよ!と自慢して下さい。