勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

咲きました!

こんにちは。

慣れない野菜作りで今日は、お決まりの筋肉痛。

昨日の今日だからまだまだ・・・。若い証拠かな?

今日も昨日に引き続き、大根と青菜を蒔きました。

いい汗かきました。

ところで、ついにやっと

咲きました!!さ・く・ら。

まだほんの少しですが。週末には華やかにつつましく。

皆さんを迎えてくれると思います。

14日、15日は、縁側カフェもにぎやかです。

14日は、お馴染みの方。20~30才の方たち山梨大好き!と言っています。

春、秋と来ていただき、私たちが楽しい時間を過ごさせていただいています。

本当に楽しみです。

今年は、寒かったので山菜も遅れています。

裏山で摘んだよもぎのお団子、うどの新芽のてんぷら。

来ていただき、縁側に座って頂いてから{うど}は摘みにいきますので

新鮮で独特のえぐみもなく、小さな子供さんの喜んで頂いています。

季節のもので本当に自然のめぐみをいただきありがたいです。

ぜひ、お出掛け下さい。