勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

楽しみです。

こんにちは。

桜も一段と咲き始め、いよいよです。

15日に行われる「フットパス」は、皆さんであたたかい気持ちに

なれるように行いたいと思っています。

アットホームな感じで沢楽の道を歩いていただき楽しんでいただきたいです。

当日は、5件のカフェが開きます。

まずは、トンネルワインカーブを出てすぐに、カネサンさん(三枝さん)

ここでは、奥様特製のきゃらぶき。もう絶品です!きゃらぶき作りの名人!

まきでコトコト何日もかけて作ったものですから、やさしい味です。

ひたすら歩きます。

途中、この深沢地区についての説明やおもしろい話?が聞けます。(よく、かみますけど)

大石神社が見えてきます。

歴史ある神社です

山の神様、火の神様、子宝の神様、がおります。

受験の時期には合格祈願に来る方もいます。

林が深く、

なんともいえない「すがすがしい」きもちになります。

次に、いりやまささんです。(三枝さん)ここは、季節を通じいろいろな花が楽しめます。

今の時期は、かたくりの花です。ご夫婦で愛おしく大切に育てています。

このあたりは、鹿や猪に荒らされてしまうので、柵や網を張って守っています。

なんともかわいらしい姿で咲いてます。

次に、やまちさん(三枝さん)です。ここは眺めが良いところです。

歩くみちも、昔の古道です、ちょっぴりスリルがあるかな?

私もこの道は、おすすめです。

次に、喫茶故さん(きっさこ、平島さん)

ここは、のだてお抹茶が楽しめます。

こんなとこで、抹茶!なんて思われるかも知れませんが、皆さん喜ばれています。

丁寧に入れられたお茶はなんとも言えません。

ちょっと、いっぷくいかがですか?

次に、やまじょう・我が家です。お勧めは、「縁側」です、

古い家ですので。

後は、ガイドを担当する夫とただ話し好きな私、この2人の子供だと思う娘。

穏やかなじいちゃんとばあちゃん(当日は、恥ずかしがり屋さんですので)

あと、野良猫なのに今では、我が家のスター「ミケ」。が皆様をお迎えします。