勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

春はどこへ?

こんにちは。

昨日の「春」から、今日は、どんより・・。

気分も、どんより・・。

あ~。難しいですね。人と人のつながりは。

長い棒に短い棒支えあったら人になる。人は1人では生きていけません。

でも、世の中には、自分が1番と思っている人がたくさんいますね。

どうもすみません。この天気に惑わされているのかな?

気を取り戻して、

こんなお天気なのでお花見の方がが来週に変更で今日は、

おとうさんと長ネギとジャガイモを植えました。

腰が痛い。(甲州弁で言うと、こしっぽねがいたい)腰の骨が痛い=腰が痛いです。

84歳のお父さん本当に元気で、鍬で耕して、嫁の私は植えるだけ。

お暦を見て植える時期を確認します。勉強になります。

仕事は見て覚えろ!だと思いますが、分からないから、うるさいほど聞いています。

ジャガイモは、8月に掘ります。

小さい小芋は、素揚げで塩で食べると・・・とまらない。

普通の芋は、てんぷらが最高です。我が家のジャガイモでしか作りませんが。

縁側カフェに来ていただいた方、秋にはめしあがって頂けます。

揚げたては、最高においしいです。

あ~待ちどうしいです。