勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

不審な音

こんにちは。

十月も後半なのに季節はずれの雷。

変な天気です。

雨でもぶどうの収穫。

とにかく寒い。

温かい温泉に入りたい気分です。

昨夜事件が・・・。

10時頃、なにやら怪しい音が・・・。

縁側カフェ用にぶどうやジャムを飾る台が有ります。

どうやら、その付近から物音が・・・

家族みんなで、武器を持ち構え外へ

娘=おもちゃの刀

夫=娘から渡されたおもちゃの短刀

私=この拳

「ガタガタ・・・」

私&娘は、「きゃあー!!」

代表で夫。「俺かよ・・・。」

恐る恐る外へ。

犯人いました。

「たぬき」

食べ残しのぶどうを狙いに来たようで

台に敷いてあるクロスはボロボロ。

一生懸命引っ張って食べようとしたようで

必死だったようです。

今度来たら捕まえて

飼ってやる!!

もう名前は決まっています。

「たぬー」です。(たぬきだから)