勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

覚悟がいりますよ。

おはようございます。

明け方の空に少し欠けはじめた月が。

昼間と夜の温度差には疲れますね。

体調管理としっかりしていかないといけませんね。

さあ!

「三連休!」です。

この、連休はぜひ

「かつぬま」へ

10月6日(土)  かつぬまぶどう祭り

10月7日(日)  かつぬま朝市

10月8日(月)  お好きなかつぬまめぐり

私たち地元の人たちにとっても

「かつぬまぶどう祭り」は、格別のもの。

私も小さい頃から、楽しみのお祭りです。

子供の頃は、おみこしを担いでパレードにでたり

鳥居焼きに向かう聖火隊の大人の人たちが迫力があり怖かった

でも、家の前を通るたいまつの火がなんともきれいで

(消防車が沢山通るのが楽しみだったり)

いよいよ点火、少しずつ点火される鳥居を野呂橋から見ていました。

(完全に地元話ですみません)

子供ながら、なんとなく手を合わせていました。

一年に一度、成功を祈ります。

さて、翌日は

「かつぬま朝市」

毎月第一日曜日(1月はお休み)

200店舗ぐらいお店が出店。

AM9:00~12:00

「あ!と言うまに時間ですよ」

きっと、この空間、人々に夢中になります、

間違いないです。

10月8日(月)自分自身でかつぬま楽しむ日

のんびり縁側カフェでお待ちしています・

我が家のぶどう「たねなしピオーネ」

もう、美味しくなって皆様をお待ちしています。