勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

すもも

こんばんは。

今日は、暑かったですね。

勝沼は、32度でした。

急に暑いと体がつらいですね。

皆さん熱中症には十分気をつけて下さい。

私たちも、水分だけはきちんと摂っています。

(麦茶は最高です!)

今日は、

「すもも」の収穫をしました。

初収穫です。

ここ何年かぶどうの作業に追われていましたが

今年は、収穫出来ました。

小ぶりのものが多いですが一年に一度の収穫です。

ありがたいです。

毎年、鹿やサルに食べられてしまい・・・。

今年は、張り切って収穫します。

ここで一つ美味しい情報です。

我が家では、木で熟した真っ赤なすももがあります。

「甘熟」(かんじゅく)すももです。

木で熟したものは、それは

おいしいです!(ブログの自己紹介にあるすももです)

出荷する時は、まだ青いときに収穫しますが

木で赤く熟したものは、格別です。

ぜひ、食べてみたい!と言う方は

ご連絡ください。

沢楽の道 縁側カフェ やまじょう(佐藤)

TEL 0553-44-1502

    080-2066-0179

(収穫時期が短いすももです。お早めに)