勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

満開!

こんばんは。

日が長いので、まだ一仕事できます。

でも、私は本日はあがりです。

やはり、腹ペコ娘が待っていますので。

あ~でもまだ働けるのに・・・。

rロザキ」と言うぶどうが満開です。

あま~いけど爽やかな香りが畑に充満して

幸せな気分の中での作業。

「房作り」を行いました。

このぶどうも種無しにします。

青系のぶどうで皮ごと食べれます。

歯ごたえがあり、りんごのような味が特徴です。

いくらでも食べれます。

あまり市場では見かけないと思います。

スーパーなどでもないと思います。

今は、「ロザリオビアンコ」という品種に変わっています。

ロザリオビアンコの親がロザキになります。

9月下旬がおいしい頃です。

数量が少ないのでお早めに。

私も大好きなぶどうです。