勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

まだですね。

おはようざいます。

6月、衣替えなのに涼しいと言うか

肌寒いですね。

今朝、消毒担当者が仕事を終えてかえって来て一言。

「寒い」

確かに朝は涼しくて仕事がしやすいのですが、

「寒い」は、ないですね。

この天候、実に心配です。

我が家には、梅の木があります。

小梅としらかが。

小梅は、もう時期なんですが今年は遅れています。

娘がとにかく梅が大好き!とくに「カリカリ梅」

娘用に一瓶冷蔵庫に漬けます、でも

今年は?う~ん。

どうやってもまだ早い。

私としては、マックス農繁期に突入する前に漬けたいのですが

思いどうりにはいきません。

しばし、にらみ合い。