勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

高尾山祭りは、花吹雪。

おはようございます。

今日は、雨です。でもなんかちょっぴり、うれしい。

のんびりします。(いつもかな?)

21日は、本当に良い天気で「高尾山祭り」も無事開催されました。

高尾山からの、眺める甲府盆地は桃の花のピンクでなんとも素晴らしい!

1時間ほどかけ上り、ゆっくり下山してきました。

旧分校の庭の桜も、散り始めましたがそれはもう

「花吹雪」晴れ舞台の演出には(演歌で渋く)、ぴったりで

思わず、踊ってしまいたくなるようでした。

大人も子供も思わず花びらをつかまえようとおおはしゃぎ!

地面にもうっすらピンクのじゅうたん。

いいですね。春は。

登山道入り口に立てられた、赤い吹流しのきれいに泳いでいました。

年々参加する方たちも年をとり「お祭りごと」の開催が難しくなっていくのが現状です。

少しずつですが、お祭りを楽しみたい方たちと、地域や年齢の気にせず楽しんで

いつまでも、続けていけたらと考えています。