勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

あと一日。

こんばんは。

年末の30日こんなにも雨が降るなんて

困ったものです。

手の調子が悪いので思うように動けずイライラ。

家族の協力をしみじみとありがたく思いました。

おせち作りもいつもは大体になっているのに・・・。

娘に伊達巻のはんぺんのすり鉢でゴリゴリ。

卵を割るのも大変なため娘がパカパカ。

材料を混ぜてオーブンへ。

いいニオイがしてきました。

まきすで巻いてしばし・・・。

味見隊と言って台所へ。

まだ暖かい伊達巻の端をおねだり。

「おいしい!!」

自分が手伝った分美味しいかな?

まだまだ台所から離れられません。

あと一日。

焦りますね。