勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

あじろん収穫

こんばんは。

今日も、おもいっきり暑かったですね。

学校のプールに行ってきた娘は

よく日焼けして元気いっぱい泳いできました。

我が家でいよいよぶどうの初収穫。

「あじろん」

という、赤ワインの原料になります。

香りがよく、庭先の畑は甘い香りがいっぱいです。

このぶどうは、熟してくると粒が落ちてしまう性質があり

その為、市場には出回りません。

我が家では、「あじろん」がわかって頂いている

お客様に、販売しています。

「あじろん」

今年も、早速送らせて頂きました。

昨年、縁側カフェにいらした方があじろんを買ってくださり

家に着くと車の中、家に中に

ぶどうの香りがして

「しあわせでしたよ」と電話を頂きました。

少しでも、

勝沼

の香りをおすそわけ出来ました。

もちろん、今年も週末にいらっしゃいます。

楽しみです。