勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

夏休み

おはようございます。

今朝はミストシャワーのような雨が降っていました。

朝作りで

「袋掛け」

の作業をしてきました。

涼しいを超えて

「寒い?」

何とも温度差が気になります。

朝ごはんには、温かいコーンスープ。

取れたてのとうもろこしで作ると

格別おいしいです。

幸せな時間です。

でも幸せな時間も現実生活が・・・。

おそろしい

 

「夏休み」

 

すでにものすごい

「妄想中」

の娘。

娘の計画を聞いているとすごいことが分かりました。

それは・・・。

ほとんど家にいない(居る事が出来ない計画)

娘  「小学校最後の夏休みなんだからさあ~!」

父親 「しっかり、宿題しないとどこもいけないぞ!」

娘  「だからさあ~、とりあえずちょっと行こうよ。」

父親 「ちょっと?・・・」

娘  「近くでさあ~・・・」

父親 「・・・・。」

この二人の会話はおかしいです。

完全に娘の言いなり。

始まったばかりの夏休み。

どう乗り越えるかが一番の課題のようです。

娘  「うん!!だからさあ~