勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

最強助っ人登場!

こんにちは。

朝から、張り切って畑へ。

消毒担当者も頑張っています。

天気が何よりうれしいです。

今日も「ジベ」を行いました。

毎年2人で行うのですが今年は

違います。

そう、我が家の娘がデビューです!!!

いつに間にか、踏み台がなくても手が届くようになり

大きくなりました。

娘  「こんなの簡単じゃん!」

父親 「・・・。」

   (ただ微笑んで見ていました。何とも言えない笑顔)

隣の畑の方

   「すごいおやてっとがはいったじゃん、えらいもんじゃん」

   「すごい手伝いの人が来たね、がんばっているね」

と褒められていました。

娘はますますスピードを上げて

一時間程で作業は終了!

ただこの後、娘のおねだり。

もちろん、父親はにっこり顔。

私は、ノータッチ。

でも本当に助かりました。

ご苦労様、ありがとうね!

美味しいぶどうにきっとなるよ。