勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

てっか。

こんにちは。

今日は、寒いですね。温かいお茶が美味しいですね。

こんな天気ですが、私事ですが娘達は

「陸上記録会」があります。

運動が得意な子、いや苦手な子とでも皆全力で頑張って

いると思います。

我が娘は「100M走」に出ます。

けして早いわけでは無く、ボール投げ、高飛び、幅跳び

どれも・・・。

走るのみの種目に出場。でも練習は本当に大変だったようです。

それでも、少しずつ記録がよくなっていくことはうれしかったようです。

学校に行く前に一言

「記録期待しないで!」

と娘。

「とにかく怪我しないようにね」

と親。これが精一杯のエールです。

親たちは、すももの「てっか」

多く実が込んでいるところを選抜して良い実に成るだろうと

いうものを残していきます。

今ちょうど、親指大ぐらいの大きさです。

今年は実のつきが良いようで、こつこつ作業しています。

「摘果」はまだまだ続きます。

雨が降ってきたので今日は、おしまい。

おいしいすももになる様に願いを込めて。

7月上旬頃から出荷が始まります。

縁側カフェにきて頂いた方も直売でお求めいただけます。

甘熟すももは、もううなるほど

「おいしい」です。