勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

おいしい、麦茶

こんにちは。

昨日の雨から一転。

今日は、いい天気~。

暑くなりそうですね。

娘も陸上の練習があるので

「氷いっぱいの麦茶よろしく!」

と。でも本人が飲むよりお友達が

「ごちそうさま!」と先の飲まれ、

「まだある?」とおかわりまで。

本人曰く、「うちの麦茶美味しいだって」

いやあ~うれしいような、困ってしまうような。

やっぱり、煮出した麦茶は美味しいですね。

ちょうど今「お茶」時間。

すぐ近くでの畑なので家で休んでお昼まで頑張ります。

農家は、10時と3時はちゃんとお茶を飲みます。

まあ楽しみの一つです。

同じお茶やお菓子でもなんか畑で頂くと

「おいしいんです。」

だからついつい食べすぎ、時間が過ぎ・・・。いけません。

暑い時期はとくに水分補給は必須です。

もちろん、「麦茶」これがあればOK!

縁側カフェでもちろん、温かい緑茶もお出ししますが

暑い夏のお客様にはつめた~い麦茶もどうぞ。

(加盟している全店では、ありませんので)

急に温度が上がると体調を崩しやすくなりますので

気をつけて、元気にお過ごし下さい。