勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

早いですね。

こんにちは。

今朝も、5時から剪定したぶどうの枝などを燃やしてお昼ごろで

一区切り。

すっきりした畑は、わくわくしてきます。

ぶどうの芽も膨らんできて、今年はどんな子達(ぶどう)に会えるか楽しみです。

1年ごとの真剣勝負です。

ぶどうに負けないように。

どの子達もきちんとお嫁(出荷、送りぶどう)に出してあげたいですもの。

この週末は、お天気がよさそうでです。

3連休ですね。娘は、一人で勝手に連休の予定を立てはじめ、親の私たちは

「どきどき」です。どこへ連れて行かれるやら。

まあとりあえず、宿題を終わらせてからです。

娘の誕生記念に植えた「はなみずき」が咲き始めました。

少し小さい赤い花です。いつの間にかこんなに大きくなって。

今は、本当に花盛り。

すももの白、やまぶきの黄色、花壇のすいせん、チュウリップムスカリ・・・・。

いいですね。

木々も芽吹きはじめたのでやわらかい黄緑。

のんびりとお出掛け下さい。