勝沼沢楽の道縁側カフェ

勝沼町深沢地区の縁側カフェ&ぶどう農家をのんびり紹介します

充実な1日

こんばんは。

今日は、暑いぐらいでした。

裏山のわらびを初収穫!今年は、10日ほど遅く、

首をなが~くしてました。

灰であく抜きします。熱湯をかけ1晩おいて置くと

明日には、食べれます。

まずは、おひたし。

娘の大好物のわらびご飯!

明日が待ちどうしいです。

縁側カフェにもお客様が増えてきました。

今日の方は、ぶどうの丘に昨日宿泊され、大和の景徳院にいき

我が家へ。

趣味で野菜作りされていて、なんとお庭にアジロンがあるとのこと。

東京でも有名な住宅街で、ジャムも作られるようで私とジャムの話で

楽しみました。

新たな出会いをいただきました。

ぶどうの実るころまた、お会いできそうです。